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パソコン修理・データ復旧なら仙台のパソコンお助け隊へ

パソコンお助け隊

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定休日
本店
水曜日
泉中央店
木曜日

修理規約

本規約は、パソコン修理依頼者(以下「お客様」といいます)が、株式会社サックル及びパソコンお助け隊(以下「パソコンお助け隊」といいます)に修理の依頼をされる場合の基本条件を定めたものです。 お客様が、パソコンお助け隊に修理をお申し込みいただく時は、本規約について同意されたものとさせていただきます。 尚、本規約は予告無く見直すことがありますので予めご了承ください。

第1条(修理の定義)

  • 主として個人様、法人様のパソコンを対象にハードウェア障害、ソフトウェア障害、それ以外の理由でのパソコン不具合に対し診断・修理を行います。
  • 各メーカーパソコンに対応しますが、故障箇所によって一部対応不可の場合があります。
  • 規定に則った仕様の自作パソコンも対応可能です。(基盤改造品は不可。)

第2条(修理の流れ)
パソコンお助け隊の修理業務の流れは、次の通りです。

  • 店舗持込、電話、インターネットによる作業依頼を受付。
  • 初期診断を実施後、見積もり提示をした上で受注いたします。
  • その際、お客様の承諾が得られた場合のみ次のステップとして修理作業に進みます。しかし、承諾が得られない場合は、修理中断いたします。
  • 訪問修理が1時間で終わらない作業はすべて持ち帰り作業となり、基本的に7日以内に修理完了しお届けいたします。
  • ウイルス、スパイウエア駆除、リカバリー作業、データ転送、データ復元についてはすべて持ち帰り作業となり基本的に7日以内に修理完了しお届けいたします。
  • データ復元において障害の程度によっては、診断に時間がかかる場合があります。
  • 海外製の部品を用いて修理する際は、部品の入荷状況により修理日数が変動いたします。
  • 修理部品入手の都合上、メーカーに修理依頼する場合があります。その際は代行手数料が発生いたします。

第3条(修理作業の内容)
パソコンお助け隊による修理作業は次の通り行います。

  • 故障した部位を特定し保守部品単位で機能・性能が同等な新品部品あるいは新品と同等に品質保証された部品(中古部品)と交換いたします。
  • 修理・再利用が困難な簡易修理部品は、新品部品と交換いたします。

第4条(取り外した部品の所有権)
取り外した部品の所有権は、パソコンお助け隊に帰属いたします。

第5条(修理対応期間)
修理対応期間は、対象機器の製造終了後3年〜6年です(メーカーにより対応期間が異なります)。

第6条(修理料金の支払い)
有料修理の場合は、お客様はいずれかの方法で修理料金をお支払いください。

  • 現金払い
  • 代金引換払い
  • クレジットカード払い
  • 銀行振込
    銀行振込払いは株式会社、有限会社等の法人格を持つお客様のみお受けいたします。但し、都合により銀行振込によるお支払いをお受けできない場合がありますので予めご了承ください。支払い条件といたしましては入金確認後に納品という方式となります。

第7条(修理品の保証期間)
修理完了後、同一現象で同一箇所の原因により再修理を要すると当該修理を実施したパソコンお助け隊が認めた場合は、修理完了日より3カ月の期間内にて無償で再修理を行います。

  • 症状が同じでも故障箇所が異なる場合
  • 取り扱いの誤りによる故意の場合
  • ご使用者が部品、回路、その他改造した場合
  • 天災地変などによる故障または損害の場合
  • 領収書又は支払い証明控え、明細書を紛失または破棄しご提示のない場合

第8条(損害賠償)
パソコンお助け隊ではいかなる場合にもお客様の逸失利益、特別な事情から生じた損害及び第三者からお客様に対してなされた賠償請求に基づく損害について責任を負わないものとします。

第9条(補償)
パソコンお助け隊では過失や輸送中のトラブルに関する損害賠償を受ける場合においても原則として修理をもって対応いたします。万が一補償が発生した場合も、その商品の価値はご購入時の価格ではなく減価償却後の残存価値、又は現在販売されている同等の商品の価格が対象となります。

第10条(機密保持)
パソコンお助け隊は、修理業務で知り得たお客様の経営上、業務上の秘密・プライバシー・個人情報を第三者に漏洩、開示をいたしません。但し、次の各号に該当する場合はお客様の事前の同意を得ることなくお客様の個人情報を第三者に提供することがあります。

  • 法令の定めに基づく場合
  • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要であって、お客様の同意を早急に得ることが困難である場合

個人情報の取り扱いについては、プライバシーポリシーをご覧ください。

第11条(免責事項)

  • データ復元の作業を実施する場合、障害のあるHDDやメディアでは電源を投入し スキャンしただけで障害の状態がさらに悪化する場合があります。通常、パソコンお助け隊では直接原本データに変更を加えることはありません。データを作業用設備にイメージコピーしてから救出作業を行っております。細心の注意を払って作業していますが、万一作業によって障害のあるHDDやメディアの状態がさらに悪化したとしても、責任を負わないものとします。
  • パソコンお助け隊ではパソコンの分解や各部品の取り外しの際に細心の注意を払って分解いたしますが、それでもパソコンのはめ込み部分の傷付き、プラスチック部品の折れなどが生じる場合があります。機能に影響をおよぼさない範囲での部材損傷に対して責任を負わないものとします。
  • お預かりした機器の修理に関する連絡後、1ヶ月以内に引き取りに来られない場合もしくは連絡が一切つかない場合は、所有者の承諾を得る事なく機器を処分させていただきます。

第12条(キャンセル)
作業開始後(お客様に承諾を得た後)にお客様の事情でキャンセルがあった場合はご提示金額(お見積もり金額)の1/2を請求させていただきます。作業完了報告後のキャンセルはお受けいたしません。

第13条(その他)

  • 本規約は日本国内においてのみ有効です。パソコンお助け隊では本規約に明示した 条件のもとにおいて修理をいたします。従って本規約によりお客様の法律上の権利を制限するものではありません。本規約に定めない事項については日本国の法令に依るものとします。
  • ハードディスクの交換や初期インストール作業時にデータ転送及び復元作業のご依頼が無い場合は記憶装置に記憶された内容は消去されます。記憶装置に記憶された 内容は、故障や障害の原因にかかわらず、その損失・損害についてはパソコンお助け隊で一切その責任を負いません。(記憶装置内の内容につきましては、お客様の責任において事前にバックアップをお取りください。) 
  • お客様ご自身が貼られたラベル類やお客様により行われた塗装・刻印等については、外観部品(カバー等)の交換を要する修理において元の状態への復旧はいたしかねます。予めご了承ください。
  • パソコンお助け隊は、何らお客様に通知することなくいつでも本条件の定めを変更できるものとします。

出張修理*も承っております!また店舗持込修理、郵送修理も受付中!!

宮城県内のエリア別出張料金
  • エリア1¥3,300(税込)
    仙台市(太白区、泉区、青葉区)
  • エリア2¥5,500(税込)
    仙台市(若林区、宮城野区)、富谷市、名取市、多賀城市、岩沼市、利府町、大和町
  • エリア3¥8,800(税込)
    大衡村、色麻町、加美町、大郷町、松島町、塩竈市、七ヶ浜町、 川崎町、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、蔵王町
  • エリア4¥11,000(税込)
    七ヶ宿町、白石市、角田市、丸森町、湧谷町、山元町、石巻市、 東松島市、気仙沼市、登米市、大崎市、栗原市、南三陸町、女川市、美里町

*※同じエリアでも出張料金が変更になる場合がございます。 詳しくは店舗までお問い合わせください。