【本店】ディスクデュプリケーターってなに?
2019年04月20日
こんにちは、パソコンお助け隊本店でございます。
本日は朝から快晴で散歩日和ですね、思わず公園のベンチに座り日向ぼっこしてしまいたくなります。
どうやら仙台の定禅寺通りの方では本日4月20日から4月21日にかけての二日間
『GREEN LOOP SENDAI』というイベントが行われているそうです。
調べると市からの補助金無しで自主運営しているようで、これからも仙台が活気あふれるように盛り上げて欲しいですね。
ちなみに定禅寺通りでは私共パソコンお助け隊の姉妹店である、スマホ・データお助け隊定禅寺通り店があります。
勾当台公園駅から徒歩3分ほどで国分町がすぐそばに面しており
サラリーマンの方や夜のお仕事の方には利用しやすいのではないでしょうか?
店名の通り、スマホの修理やデータ復旧をメインに扱っていますが
パソコンの修理も承っておりますので、お困りごとがございましたら定禅寺通りのイベントついでにお気軽にご相談くださいませ。
さて、毎回修理紹介だけでは味気がないのでパソコンお助け隊本店の機材の一つをご紹介したいと思います。
EPSON PP-50
ディスクデュプリケーターという機械なのですが皆様はご存知でしょうか?
用途としましてはDVDやCDのレーベル印刷、書き込みを一度に複数行える大変便利なものでございます。
パソコンお助け隊では復旧したデータをCDやDVDに入れてお渡しする際に
お客様が分かりやすいようにディスクデュプリケーターを使用してレーベル印刷をしてお渡ししています。
無地のDVDを渡して、はいおしまい。ではなく今後もお客様が利用しやすいように徹底的な配慮を心掛けております。
パソコンお助け隊では
お客様の要望にお応えして
様々な修理を行うことが可能です。
これからもお客様に最適な形での修理、復旧を提案し取り組んでまいります。