パソコン修理・データ復旧なら仙台のパソコンお助け隊へ

パソコンお助け隊
定休日
本店
水曜日
泉中央店
木曜日

【泉中央店】NEC LL550/Wの液晶交換

みなさんこんにちは。

最近始めたアプリゲームを寝起きでプレイしていて、

どこかで聞いたことのある雰囲気のBGMだなぁと思って聞いていました。

調べてみると、半年くらい前にプレイしていたコンシューマーゲームの

BGM製作者と同じ方が制作していました。

結構やりこんだゲームなので内容はすべて覚えてはいるのですが、

アプリのBGMを聞いてまたゲームをプレイしたくなりました。

依頼内容

さて今回お持ちいただいたのはNECのLL550/W です。

液晶が破損してしまったので交換してほしいとのことでした。

確認してみると…これはなかなかひどいですね。

まるでデスクトップ画面の模様かのようにも見えてきます。

作業開始

液晶交換をしていきいきます。

液晶のフレームを外すためにネジを外し、

ツメを折らないようにゆっくりと外していきます。

ここでツメを折ってしまうと、

戻すときにうまくはまらなくなってしまいます。

液晶を外して新しい液晶に交換していきます。

交換後の写真を撮り忘れてしまいましたが、

新しい交換し終わると無事に液晶がきれいに映りました。

作業完了

今回も問題なく液晶交換を完了させることがせきました。

前に液晶が少しだけ割れている状態で使っている友人を見たことがあります。

割れていると見えない部分なども出てきて、作業効率がとても悪い印象を受けました。

割れていたり、液晶に線が入っていて、

液晶交換をしたいと思った方はパソコンお助け隊にお持ち込みください。

ブログトップへ戻る