パソコン修理・データ復旧なら仙台のパソコンお助け隊へ

パソコンお助け隊
定休日
本店
水曜日
泉中央店
木曜日

【泉中央店】起動しないパソコンのHDD交換

皆さんこんにちは。

今日は少しだけ外で作業があったのですが、あいにくの雨でした。

傘も差せない状況でびしょびしょになりながらの作業でした。

こういう時に限って雨に降られてしまうのは困ってしまいますね…。

風邪をひかないように気を付けます。

 

依頼内容

さて、今回のご依頼内容はwindowsが起動しなくなってしまったので、

直してほしいとのことでお持ちいただきました。

初期診断したところ起動はするのですが、メーカーロゴから一向に進まない症状でした。

 

作業着手

BIOSで確認してみたところ、HDDが認識されていませんでした。

どうやらHDDの不具合のようですね。

分解してみるとこちらのパソコンは、

背面ではなくキーボードの下にHDDがありました。

本体からHDDを取り外し調査していきます。

HDDはかなりぎりぎの状態でしたが、

なんとかデータを取り出すことができました。

 

作業完了

HDDもかなり弱っていたので、

新しいHDDにデータを移行し作業完了となります。

長い間パソコンを使っているとどこかに不具合が出てしまいます。

パソコンでお困りことは、是非パソコンお助け隊に相談ください。

ブログトップへ戻る