パソコン修理・データ復旧なら仙台のパソコンお助け隊へ

パソコンお助け隊
定休日
本店
水曜日
泉中央店
木曜日

【本店】動作が遅いパソコンのHDD交換

皆さんこんにちは。

現在、月に1~2回ほど外食をします。

もう少し多いときもありますが。

子供の頃は外食なんて半年に1度あれば珍しいという家庭で、

母が毎日ご飯を作ってくれていました。

子供のころは友達の〇〇に食べに行ったーなどの話を聞き、

外食が多い家庭に少しだけあこがれがありましたが、

今思うと毎日欠かさずご飯を作ってくれていた母はすごかったんだと感謝しております。

 

依頼内容

今回お持ちいただいたのはFUJITSUのノートパソコン、BIBLO NF/C70です。

動作が遅くなってしまったので早くしてほしいとのことでした。

こちらのパソコンはwindows Vistaでしたが、

インターネットを使用しないので、Vistaのままで大丈夫だそうです。

 

作業着手

結構ご使用されているパソコンのようでしたので、

設定や、ウイルスなどがないか調べていきます。

ある程度設定を変更などしてみましたが、あまり改善は見られませんでした。

調査した結果、HDDが長期間使用されていたのでHDDの交換をします。

元のHDDからデータをバックアップし、

新しいHDDにデータを移動していきます。

 

作業完了

データを移し終わりました。

お持ちいただいた時よりもだいぶ動作も早くなりました。

HDDも長期間使用し続けると劣化していきます。

パソコンが遅いなと思ったら、もしかしたらHDDが原因かもしれません。

そんな時はパソコンお助け隊にご相談ください。

HDDが原因でない場合もしっかりと調査し対応させていただきます。

ブログトップへ戻る