パソコン修理・データ復旧なら仙台のパソコンお助け隊へ

パソコンお助け隊
定休日
本店
水曜日
泉中央店
木曜日

[泉中央店]USBメモリ データ復旧

みなさんこんにちは

最近初めてコストコに行ってきました。

食べ物からホームセンターで売っているようなものなど、

色々あって面白かったです。

友人といったのですが、悪ノリで大きいケーキや、

鳥の丸焼きなども買って食べてみました。

思っていたよりも色々なものもが置いてあって、

また機会があれば行きたいですね。

 

依頼内容

今回お持ちいただいたのはUSBメモリです。

USBメモリを挿している状態で物を落としてしまったらしく、

差し込み口がぱっくり割れてしまっています…。

 

 

作業開始

USBメモリを分解していきます。

基盤を見てみると、差し込み口と基盤を繋いでいる部分が、

折れてしまっています。

これははんだを使って繋ぎなおせば直りそうです。

結構きれいに取れてしまっていたので、

そのままはんだで戻せば読み込むことが出来るかもしれません。

繋ぎなおしてみると、不安定ではありますがなんとかデータを取り出すことが出来ました。

 

作業完了

USBメモリには物理障害と論理障害とあります。

今回は物理障害でした。

パソコンお助け隊では論理障害にも対応しております。

データなどは時間が経つと復旧も難しくなってきます。

早めにお持ちいただければ、復旧率は上がりますので、

お困りの際はパソコンお助け隊にお持ち込みください。

ブログトップへ戻る