2011年12月10日
みなさんこんにちは。
早いもので今年も残すところあと20日余りとなりました。
3月には大震災があって大変な一年だったと思います。
今年の漢字は「災」がふさわしい気がしますが、 過去に選ばれていますので「汚」というのはどうでしょうか?
来年は明るい話題がたくさん出るといいですね。
さて今回はちょっと変わった視点から電磁波の話題です。 電磁波はおおよそ15年前にテレビで取り上げられて話題になりました。
パソコン、無線、携帯電話の普及で今の世の中は電磁波だらけです。
人体への影響も少なからずあるようで、普段はあまり気にしない私でも 原発問題と合わせるとちょっと心配にはなってきますね。
一応、妊婦さんなどに電磁波エプロンなど対策グッズも出ています。
そこで気軽に対策できるものを調べて見つけたものがこちら
ホームセンターなどで売っていますが、ハイドロカルチャーといって
土を使わずに水だけで簡単に栽培できるものがあります。
上の写真は家で育てているサンスベリア(スタッキー)という植物。 あまり世話をしなくても枯れにくく、次から次とにょきにょきと
育つので見ている分にもなかなか面白いです。
この植物が電磁波を吸収してくれるようなのでパソコン周りに置いて おくと効果がありそうです。さらにマイナスイオンも出してくれます!
値段もお手頃なので是非お試しを。
パソコンで何か調子が悪くなった際には、いつでも仙台市にある パソコンお助け隊までお持ちいただければ修理受付いたしますが、
使う人が調子悪くなってしまったら元も子もないですからね^^; (小野)