みなさんこんにちは
今回お持ちいただいたのはiMacのデスクトップパソコンです。
ヒンジが折れてしまっているようで、
画面を上向きにしても固定されずに下がってしまいます。
作業開始
ヒンジ折れという事でヒンジを交換していきます。
液晶は両面テープでのみ貼りつけられています。
外す際に液晶を外していく際に液晶を落とさないように注意します。
液晶を外したら寝かせてそれぞれのパーツを取っていきます。
パーツをすべて取り外すとヒンジが見えてきます。
今回はこのヒンジ部分のばね部分ば折れてしまっていて固定できなくなってしまったようです。
他の部品と同じようにヒンジも取り外し新しいヒンジに交換しました。
交換後、部品を戻しながら気付いたことですが、
途中段階では上に向こうとする力が強く、大丈夫かと少し心配だったのですが、
液晶まで全ての部品を戻し終わってみるとしっかりと角度を固定出来ていました。
とても緻密な計算がされて設計されているんだなと感心しました。
作業完了
パソコンお助け隊ではiMacの修理も行っております。
iMacの事でもしっかりと対応させていただきますので、
お困りの際はパソコンお助け隊にお持ち込みください。