パソコン修理・データ復旧なら仙台のパソコンお助け隊へ

パソコンお助け隊
定休日
本店
水曜日
泉中央店
木曜日

【本店】USBメモリが読み込まない

みなさんこんにちは。

最近出勤時は暑いのですが、

退勤時はまだ肌寒く感じることが多いです。

これ以上暑くなるのは困るのですが、

夜はもう少し暖かくなって欲しいですね。

 

依頼内容

今回お持ちいただいたのは読み込まなくなってしまったUSBメモリです。

パソコンにつなげて確認してみたところ、やはり認識されていませんでした。

 

作業着手

USBメモリのデータ復旧をしデータを取り出すことができないか、

試してみたのですが復旧することができませんでした。

調査を進めてみたところ、コントローラチップに不具合が出てしまっていることがわかりました。

同じUSBメモリを取り寄せコントローラチップを移植し、

無事にデータを読み込ませることに成功しました。

 

作業完了

あとは新しいUSBメモリにお客様のデータ復旧完了となります。

USBメモリも何度も使用していると壊れてしまうことがります。

重要なデータならできることなら復旧したいですよね、

そんな時はパソコンお助け隊にお持ち込みください!

ブログトップへ戻る