パソコン修理やデータ復旧のご依頼に関する
よくある質問一覧です。

パソコンお助け隊

お電話でのお見積り・お問い合わせ

03-5244-5237

電話受付時間 10:00-19:00

定休日
本店
水曜日
泉中央店
木曜日

よくあるご質問

お客様からよくお問い合わせいただくご質問です。
こちらに記載のないご質問・ご要望に関してもお気軽にご相談ください。

ご利用に関するご質問

  • Q1
    パソコンの修理・データ復旧診断、お見積りは本当に無料ですか?
    A1

    パソコン修理・データ復旧診断料。お見積りは無料です。またほとんどのケースにおいて事前見積り額内で修理を完了しております。

  • Q2
    修理日数はどの位でしょうか?
    A2

    ほとんどのケースで即日から3日程度でお返しが可能です。ただ部品の取り寄せ状況等で1週間以上かかる場合もございます。

  • Q3
    営業時間と定休日を教えていただけませんか?
    A3
    営業時間は10時から19時です。定休日は毎週水曜日です。土日祝日も営業・修理を行っています。
  • Q4
    修理後の保証はありますか?
    A4
    同一箇所の障害が発生した場合に限り、3ヶ月間の無料修理保証をしております。
  • Q5
    駐車場はありますか?
    A5
    当店専用駐車場を完備しております。
  • Q6
    パソコン内のデータは消えませんか?
    A6
    基本的に消えることはありません。ただハードディスク交換、Windowsの再インストールなどを行った場合は別途データ移行料金が発生いたします。
  • Q7
    郵送修理を行っておりますか?
    A7
    郵送修理承っております。詳しいご依頼方法は修理の流れをご覧ください。送料元払いにて承っております。
  • Q8
    出張修理を行っておりますか?
    A8
    出張修理承っております。詳しい依頼方法は修理の流れをご覧ください。修理は困難なものはお持ち帰らせていただく場合がございます。

修理に関するご質問

  • Q9
    部品は新品ですか?
    A9
    ご予算に応じて、中古・新品をご提案いたします。
  • Q10
    リカバリディスクが無いのですが、修理できますか?
    A10
    リカバリディスクが無い場合でも修理は可能です。
  • Q11
    「Mac」の修理の対応していただけますか?
    A11
    当店では「Windows」のみのご対応となります。
  • Q12
    どこのメーカーの機器でも修理・サポート可能ですか?
    A12
    「Windows」であればどこのメーカーでも修理・サポート可能です。

データ復旧に関するご質問

  • Q13
    ゴミ箱からデータを削除した場合でもデータ復旧は可能ですか?
    A13
    ゴミ箱からのデータ削除であれば、高確率で復旧が可能です。必要以上のご利用を避け、お早めにお持ちください。
  • Q14
    物理障害のデータ復旧の対応を行っていますか?
    A14
    当店では論理障害も含め、物理障害の対応も行っています。
  • Q15
    対応メディアの種類はどのくらいですか?
    A15
    ハードディスク(IDE/SATA)、USBメモリ、スマートフォン、各種デジカメ用メモリーカード、フロッピーディスク等に対応いたします。
  • Q16
    データの納品方法はどの様な対応になりますか?
    A16
    基本的にはご希望に沿うことが可能です。特にご希望が無い場合はDVDにお入れいたします。データ量が多い場合は外付けハードディスクにお入れいたします。
  • Q17
    ハードディスクのみを持ち込んでも大丈夫でしょうか?
    A17
    パソコンから取り外したハードディスクであれば可能です。静電気等にお気をつけてお持ちください。
  • Q18
    ハードディスクそのものを分解した場合は復旧可能ですか?
    A18
    ハードディスクは精密機器です。一度分解してしまうと、データ復旧の可能性は著しく低下してしまいます。まずは一度ご相談ください。
  • Q19
    壊れてしまったパソコンからデータは取り出せますか?
    A19
    壊れたパソコンからもデータ復旧・抽出は可能です。

料金に関するご質問

  • Q20
    修理代金はいつお支払いすればよろしいでしょうか?
    A20
    修理代金は修理完了後にお支払いをお願いしております。
  • Q21
    お支払いにクレジットカードは使用できますか?
    A21
    店舗持込み修理・出張修理のお支払いに使用できます。
  • Q22
    領収書は発行できますか?
    A22
    発行いたします。
  • Q23
    もし機器が修理不能の場合も料金はかかりますか?
    A23
    万が一、修理、データ復旧・抽出が不能の場合は修理料金はいただいておりません。

その他ご要望に関するご質問

  • Q24
    交換した部品は返していただけますか?
    A24
    お返しいたします。修理完了後にお返しするかのご確認をとらせていただいております。ご不要の場合はこちらで処分いたします。
  • Q25
    修理後、パソコンを発送していただけますか?
    A25
    発送可能です。お支払いは銀行振込(前払い)となります。
  • Q26
    大至急修理していただくことは可能ですか?
    A26
    ご状況次第ですが、出来るだけ柔軟に対応いたします。
  • Q27
    パソコンの代替機のレンタルサービスは行っていますか?
    A27
    当店では代替機レンタルサービスを行っております。ご利用の際はお気軽にお申し出ください。
  • Q28
    お店で修理を依頼する前の予約は必要ですか?
    A28
    予約は不要です。そのまま店舗へお持ち込みください。
  • Q29
    プライバシーは安全ですか?
    A29
    ご安心ください。データ復旧・抽出の目的以外にお客様の個人データを扱う事はありません。パソコン修理の際もシステムに関するデータのみを扱います。

上記にない疑問等がございましたら、お気軽にお電話、またはフォームよりお問い合わせください

お電話でのご相談、お問い合わせはこちら
電話する
03-5244-5237
受付時間:10:00から19:00
(定休日:水曜日)
メールでのお問い合わせはこちら
お問い合わせフォームへ

出張修理*も承っております!また店舗持込修理、郵送修理も受付中!!

宮城県内のエリア別出張料金
  • エリア1¥3,300(税込)
    仙台市(太白区、泉区、青葉区)
  • エリア2¥5,500(税込)
    仙台市(若林区、宮城野区)、富谷市、名取市、多賀城市、岩沼市、利府町、大和町
  • エリア3¥8,800(税込)
    大衡村、色麻町、加美町、大郷町、松島町、塩竈市、七ヶ浜町、 川崎町、村田町、柴田町、亘理町、大河原町、蔵王町
  • エリア4¥11,000(税込)
    七ヶ宿町、白石市、角田市、丸森町、湧谷町、山元町、石巻市、 東松島市、気仙沼市、登米市、大崎市、栗原市、南三陸町、女川市、美里町

*※同じエリアでも出張料金が変更になる場合がございます。 詳しくは店舗までお問い合わせください。