パソコン修理を初めてご依頼される方へ。
パソコン修理・郵送修理・出張修理の流れ。

パソコンお助け隊

お電話でのお見積り・お問い合わせ

03-5244-5237

電話受付時間 10:00-19:00

定休日
本店
水曜日
泉中央店
木曜日

修理の流れ

パソコンお助け隊は持込み、郵送、出張の各種修理に対応しております!

お店に行く時間がない…即日で修理対応してほしい…そんな悩みもパソコンお助け隊にお任せください!パソコンお助け隊では異なった3つの対応方法でお客様のご要望に沿った応対をさせていただきます。

パソコンお助け隊修理各種サポート

各種修理サービスの詳細に関して、疑問等がございましたらお気軽にご相談ください。

持込み修理対応!
即日対応可能!

持込み修理の流れ

ご来店

ご予約不要! 見積り後即対応!

直接お客様とやり取りを行うため、電話ではやり取りし辛かった些細なご相談ができるのも持込み修理ならではの魅力です!

故障した機器をお持ちになって直接店舗へお越しください。持込み修理時にお持ちいただく機器についてはこちらをご覧ください。

故障した機器をお持ちになって直接店舗へお越しください。持込み修理時にお持ちいただく機器についてはこちらをご覧ください。

お見積り

見積り無料!

お客様から頂いた故障内容を元に診断した大体の修理日数や修理金額のお見積りをお電話またはメールでご連絡させていただきます。

※この段階でご納得いただけなかった場合は修理を行わず料金も一切頂きません。

修理

部品の発注が必要な場合は発注を行い、お預かりしたパソコンを修理いたします。修理段階で別途費用がかかる場合は、再度ご連絡をして必ず確認をいたします。お客様の確認なしに修理金額が上ることはありません。

最終確認

パソコンお助け隊の独自の厳正な基準を設け、機器の修理対応に不備がないか最終確認を行います。

ご連絡・返却・お支払い

修理完了のご連絡と機器のご返却を行います。お支払い方法は、現金でのお支払いまたはクレジットカードに対応しております。

その他、持込み修理に関する疑問点がございましたら、なんでもご相談ください。

郵送修理対応!
全国修理対応!

郵送修理の流れ

発送

日本全国修理対応!パソコン修理からデータ復旧まで。

お住まい地域から手軽に修理依頼できます!また郵送時に事前の連絡は不要!時間のない方や、気軽に修理を頼みたい方にもオススメな対応方法です!

修理対象機器・データ復旧対象機器を梱包・箱詰めを行い、下記の住所へお送りください。発送の際のご連絡は不要です。送料は元払いのみの対応となります。機器が到着次第、お客様にお見積りの詳細をご連絡させていただきます。

お見積りの返答の連絡方法はメールまたは電話をお選びいただけます。詳しくは伝票の記入方法についてをご覧ください

※機器の郵送を行う前に修理規約を一読ください。

発送方法について
ヤマト運輸の『パソコン宅急便』をご利用いただくと簡単便利に発送できます。パソコン宅急便の詳細はこちらから

お見積り

見積り無料!

お客様から頂いた故障内容を元に診断した大体の修理日数や修理金額のお見積りをお電話またはメールでご連絡させていただきます。

※この段階でご納得いただけなかった場合は修理を行わず料金も一切頂きません。

修理

部品の発注が必要な場合は発注を行い、お預かりしたパソコンを修理いたします。修理段階で別途費用がかかる場合は、再度ご連絡をして必ず確認をいたします。お客様の確認なしに修理金額が上ることはありません。

最終確認

パソコンお助け隊の独自の厳正な基準を設け、機器の修理対応に不備がないか最終確認を行います。

ご連絡・返却・お支払い

修理完了のご連絡と機器のご返却を行います。お支払い方法は、代金引換または銀行振込(前払)にて対応いたします。お支払い方法のご確認は初期診断結果報告時に行います。

伝票の記入方法について

伝票の記入方法は下記の記入例をご参考ください。

郵送パソコン修理時の郵送伝表の書き方

ご返信連絡方法について

郵送修理のお見積りのご返答方法は「お電話」か「メール」のいずれかをお選びいただけます。希望連絡手段によって、伝票に追加記載していただく項目もございます。

電話連絡をご希望の方は

連絡に関する別途の記述は必要ございません。宅配便伝票に記載されたご依頼主様の電話番号にご連絡させていただきます。

メール連絡をご希望の方は

下部の伝票記入例をご参考の上、宅配伝票の「品名」の欄に希望連絡先のメールアドレスをお書きください。お書きいただいたメールアドレスにご連絡させていただきます。

持込み・郵送修理時に用意いただく機器について

持込み修理または郵送修理をご利用の方は店舗訪問もしくは梱包時に以下の機器類をご用意ください。

パソコン修理
ご希望の場合
本体
電源コード
付属ディスク類
データ復旧
ご希望の場合
本体
電源コード(電源コードはあれば持込み・送付ください)

その他、郵送修理に関する疑問点がございましたら、なんでもご相談ください。

持込み修理対応!
即日対応可能!

出張修理の流れ

お問い合わせ

ご要望にお応えします!

家を空けられない方や店舗が遠くて自分からお店へ向かえない方や即日で修理を行ってほしいなど、どんなご要望にも可能な限り対応できる修理対応方法です!

出張修理をご利用の方は、まずはお電話または「お見積りフォーム」から故障機器の症状をお伝えください。お見積り後にこちらから詳細をご連絡させていただきます。

お見積り

見積り無料!

お客様から頂いた故障内容を元に診断した大体の修理日数や修理金額のお見積りをお電話またはメールでご連絡させていただきます。

※この段階でご納得いただけなかった場合は修理を行わず料金も一切頂きません。

ご自宅に伺います

ご希望の日時にパソコンお助け隊の者がお客様のご自宅へ伺います。

※この段階で修理キャンセルを行う場合は、出張料金が発生いたします。ご了承ください。

修理

部品の発注が必要な場合は発注を行い、お預かりしたパソコンを修理いたします。修理段階で別途費用がかかる場合は、再度ご連絡をして必ず確認をいたします。お客様の確認なしに修理金額が上ることはありません。

最終確認

パソコンお助け隊の独自の厳正な基準を設け、機器の修理対応に不備がないか最終確認を行います。

お支払い

修理完了の確認後にお支払いとなります。お支払い方法は、現金のみの対応となります。

その他、出張修理に関する疑問点がございましたら、なんでもご相談ください。

持込み・郵送修理時に用意いただく機器について

持込み修理または郵送修理をご利用の方は店舗訪問もしくは梱包時に以下の機器類をご用意ください。

パソコン修理ご希望の場合
本体
電源コード
付属ディスク類
データ復旧ご希望の場合
本体
電源コード(電源コードはあれば持込み・送付ください)

各種サービスの詳細に関する疑問点がございましたら、なんでもご相談ください。