修理ブログ|仙台市のパソコン修理・データ復旧・激安中古パソコン販売のパソコンお助け隊 【泉中央店】NECノートパソコン 液晶不良 | 仙台市のパソコン修理・データ復旧・激安中古パソコン販売のパソコンお助け隊

みなさんこんにちは。

最近、県外の友人が仙台に遊びに来ることが多くて毎週のように出かけています。

遊びに来る友達は毎回違いますが、私の体は1つしかないのでそろそろ疲れてきました…。

毎週のように遊んでいると、お金の方も消費が激しくなり、

出費を抑えるのがなかなか大変です。

近々遊びに来る友人で今のところの予定は最後ですので、

遊ぶのも楽しいですが、日がな一日、ネットサーフィンするのもいいかもしれないですね。

依頼内容

今回お持ちになられたパソコンですが、NECのPC-LS150MS-KS です。

確認してみると液晶の上部に線が入っていたり、NECと出ている文字のバックの色が赤くなっています。

画面が赤くなる場合、液晶のバックライト不良も考えられます。

作業着手

起動はするので、液晶の不具合でしょう。

液晶の部品を取り寄せ交換していきます。

液晶を交換するのもパソコンによって、取り外し方が違ったりするので、

しっかりと手順通りに取り外していきます。

部品を交換すると液晶がきれいに映りました!

最後に

やはり使い慣れたパソコンの液晶が直って、

データもそのままであれば直した方がいいのではないでしょうか?

液晶が壊れてしまって、直そうか買い換えようか悩んでいる方がいらっしゃいましたら、

ぜひパソコンお助け隊にお持ち込みください。

Copied title and URL